ますおまるの株トレード日記

新卒1年目の社会人が0からのスタートで株の勉強をはじめました!スイングトレードやデイトレードに挑戦したいと思います!

株はじめました!!!

はじめまして、ますおまると申します。

 

初のブログ開設で何を書いたらいいかよくわかりませんが

なんにせよ、とりあえず自己紹介します!

2017年3月に大学を卒業し、4月から働き始めた新卒1年目のSEです。

 

株に関する知識は全くの0で、入社と同時に勉強をスタートしました。

当初は、移動平均線?日足?? なんて戸惑うことも多々ありましたが

半年ほど続けるうちに徐々にトレードの用語や買い時・売り時が分かってくるようになりました。(勝てているとは言っていない、、)

 

そんな私がなぜ株の勉強をはじめたのか。それは、、

とにかく仕事を辞めたいっ!!!

からです。

昔から人見知りが激しく、人と一緒に何か作業を行うということにストレスを感じてしまうメンタルが絹ごし豆腐な私は

とにかく仕事を辞めたいっ!!!

のです。

そんな私の退職までのワンダフルストーリーをブログでほそぼそと綴っていこう

と考えております。

ですので、皆さんこれからよろしくお願い致します。

 

なにかトレードに関するアドバイス等ございましたら、ご教示いただきたく

存じます。。